アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「親子」のブログ記事

みんなの「親子」ブログ

タイトル 日 時
大人と子どもに贈る〜冬休み*ゆく年くる年コンサート〜
大人と子どもに贈る〜冬休み*ゆく年くる年コンサート〜 横浜公演決定! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/30 10:22
大人と子どもに贈るクリスマスコンサート2017
大人と子どもに贈るクリスマスコンサート2017 毎年楽しみにして下さっている皆さん本当にありがとうございます。 今年も喜んでいただけるよう精一杯頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 18:51
ほんわか合奏団の「みんなおいでコンサート」
ほんわか合奏団の「みんなおいでコンサート」 みんなおいでコンサート、楽しく終演いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 12:16
大人とこどもに贈るクリスマスコンサート2016
大人とこどもに贈るクリスマスコンサート2016 毎年楽しみにして下さっている皆さん本当にありがとうございます。 今年も喜んでいただけるよう精一杯頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 13:37
大人とこどもに贈るサマーコンサート2016
大人とこどもに贈るサマーコンサート2016 今年から始めたサマーコンサート クリスマスという縛りがないので童謡をたっぷりお届けできました。 来年もサマーコンサートを開催します。 2017年6月25日(日) 杉並公会堂 小ホール この日のために組んだアンサンブル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/15 16:03
大人とこどもに贈るクリスマスコンサート2015
大人とこどもに贈るクリスマスコンサート2015 おかげさまで、ご予約でいっぱいになりました。 お席をご用意できなかった皆様、本当に申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/27 11:39
大人と子どもに贈るクリスマスコンサート2014
大人と子どもに贈るクリスマスコンサート2014 当日はあいにくのお天気でしたが たくさんの方にご来場頂きまして本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 23:47
大人と子どもに贈るクリスマスコンサート2013
大人と子どもに贈るクリスマスコンサート2013 さて、いよいよ明後日です! 当日券あります。(30席ほど) 土曜日晴れますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 11:50
第6回ねりま子育てメッセ2013
第6回ねりま子育てメッセ2013 ねりま子育てネットワークより 「第6回 ねりま子育てメッセ」のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 07:53
大人と子どもに贈る〜クリスマスコンサート2012〜
大人と子どもに贈る〜クリスマスコンサート2012〜 本日はお足下の悪い中たくさんの方にご参加頂きまして 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 19:41
子育て講座 『発達途上の子どもを知ろう』
自分も子どもたちの行動に「どうして〜」と感じることが結構あります。 この講座を受けてから少しずつですが理解したり時期を待ったりできるようになってきました。 今回は個別相談も受けられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 14:48
大人と子どもに贈る〜クリスマスコンサート2011〜
おかげさまで完売致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 08:09
おはなしコンサート
6月28日にほんわかマミーズのおはなしコンサートをやります。 今日はその打ち合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 05:52
近況報告
2月24日(木)大泉南小和室で「感覚統合って何?」という講座を開きました。 子どもの感覚を育てるのはいいとわかっていても具体的にどうすればいいのかは解らなかったりします。 具体的な例や遊び等をわかりやすくお話しして頂きました。 子どもの不思議な行動への理解を深めていきたいと思います。 ※感覚統合とは「脳に送られた情報を状況に応じ適切に処理するプロセス」 感覚を鍛え脳の発達を促し、行動問題の改善に繋げる「感覚統合療法」は米国では盛んですが、 まだまだ日本では知られていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 10:49
事務所移転のお知らせ
2月1日に住みなれた大泉学園から下石神井に引っ越しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 15:32
大人と子どもに贈る〜クリスマスコンサート2010〜
大人と子どもに贈るクリスマスコンサート ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/25 22:30
親子で楽しむ音楽劇 〜アイガットリズム〜
親子で楽しむ音楽劇 〜アイガットリズム〜 芝居にダンスに音楽、親子で楽しむ生の舞台。 小さなお子様も是非ご一緒に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 11:43
おはなしびっくり箱
親子で楽しむ〜あそびとおはなし〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/29 08:07
クリスマスのおくりもの2009
クリスマスのおくりもの2009 今年もクリスマスコンサートの季節がやってまいりました。 芝居にダンスに音楽、親子で楽しむ生の舞台。 小さなお子様も是非ご一緒に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/10 19:59
お知らせ
今回予定していた「大人と子どもに贈るクリスマスコンサート2009」ですが、 出演者の体調不良により中止となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 19:21
今後の予定 〜2009年 春〜
3月3日  愛和幼稚園「お別れ会」でおはなしコンサート 3月10日 おうちコンサートin清瀬<日比野邸> 3月19日 上の原保育園 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 12:36
大人と子どもに贈る〜クリスマスコンサート2008〜
2008年12月13日(土)14:00開演(開場は開演の30分前) 杉並公会堂 小ホール JR中央線・地下鉄丸の内線 荻窪駅北口から徒歩7分 ;〒167-0043 東京都杉並区上荻1-23-15 TEL:03-3220-0401 ※駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/19 19:45
2008年11月15日すぎなみ親子フェスタ
主催  すぎなみ親子フェスタ実行委員会 & ほんわか村事務局 すぎなみ文化芸術活動助成事業    杉並区教育委員会 後援 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/03 22:33
8月30・31日 レッスン2 第5回公演 〜PANDORA〜
レッスン2 第5回公演 〜PANDORA〜 8月30・31日の新百合ヶ丘アートセンター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 13:22
7月31日「おはなしコンサート」
すっかり梅雨に入り、湿っぽい毎日 かと思えば真夏のように暑かったりして もうすぐ夏休みですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 06:43
「夢のキッズミュージアム2008 Kids Alive!」
あっちょです。 中野ゼロホールの大ホールでのイベントです。 ほんわかマミーズもちょこっと参加。(2階ロビー14:20〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/26 07:51
◆12月2日(日)すぎなみ親子フェスタ
「お産とおっぱい・おしゃべり会」&「ほんわか村事務局」主催 杉並区教育委員会 後援 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/10 21:20
12月9日(日)はクリスマス気分
さて、12月の ほんわかマミーズのおはなしコンサートはちょっと早いクリスマスコンサートです。 7月の夏のコンサートで好評だったタオルが変身もやりますよ〜 お楽しみに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/06 14:45
なつやすみだよHOLA!MANBO!マンボ〜!
ほんわかマミーズ×レッスン2が送る 夏休みお楽しみ企画! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/26 08:11
出張公演&講座 
親子向けイベント、保育園、幼稚園への出張コンサートなど、出演依頼は こちらへどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 07:25
江古田でライブ
8月19日(日)江古田のライブハウスで午後2ステージやらないかと言われてるんだけど、 こんな夏休みにどのくらいの人が来れるんだろうか。 人が集まるようだったらやろうと思ってるんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/28 22:12
上石神井児童館でコンサート
今日は上石神井児童館でミニコンサートでした。 雨かと思いきや真夏のように暑かった。 暑い中40組ものお母さんと子どもたちが参加してくださいました。 集まってくれた皆さんどうもありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 20:17

トップへ | みんなの「親子」ブログ

ほんわか村事務局 親子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる